現代レイキ(現代霊気法)とは

果てしなく広がる宇宙空間に充満している様々なエネルギーの中で、病気を癒し心にやすらぎをもたらす「愛と調和と癒しの波動」を、レイキ(霊気)と呼んでいます。

そんな宇宙からの贈り物を、「安らかで心豊かな人生」を、送るために活用するのが、レイキ法(霊気療法)です。レイキ法は、「ハンド・ヒーリング(手当療法)」によって、心・身体・霊が、共に健やかで、不調和な波動と響き合わないよう、自己の精神性を高めることを目指します。心・身体・霊のバランスを保つために、レイキの技法を身に付け日々レイキを活用しましょう!

レイキは、大正末期に臼井甕男(うすいみかお)先生が創始し「臼井霊気療法(伝統霊気)」が源流となっている「ハンドヒーリング(手当療法)」の技法です。

戦前、ハワイに伝わり「REIKI」としてアメリカ本土から全世界に広がり、今ではレイキ実践者が世界中で500万人以上と言われています。

また、アメリカでは、代替医療として取り入れられており、イギリスでは、健康保険が適用されることもあるなど、レイキは、先進国の医療現場においても公認されています。現在、日本で使われているレイキのほとんどが、逆輸入というかたちで海外から入ってきた「西洋式レイキ」です。


「現代レイキ(現代霊気法)」とは、「現代レイキヒーリング協会」代表・土居裕先生によって、伝統霊気と西洋式レイキの理念を融合させ、現代人がより使いやすいように再構築された「新しいレイキ実践法」です。


レイキは、アチューンメント(波長合わせ)により回路が開かれ、誰でもエネルギーを使えるようになります。

「REIKI」のルーツ

このHPに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。

オーラソーマ・ Miyu [ ミユ ]

 
inserted by FC2 system